断酒6日目

今日は仕事中に外出をしたこともあり会社を出たのは9時少し前でした。近くの蕎麦屋でそばを食べ電車に乗ろうとして「ああ 今日も疲れているなぁ」と感じてふと気づいたことがあります。

ひょっとしたら年のせいでこれまで毎日疲れていたのかもしれなかったということです。毎日毎日会社を出た途端に酒を飲んでいたので血流が良くなり疲れを感じないままに家でも酒を飲んでそのまま睡眠に… 昼間は会社で集中できるので眠たくならない代わりに夕方になるとどっと疲れに襲われる…   そうだとしたらばかみたいに無理をしてたなぁと思います。医者に断酒を命じられたのは4月12日までですが、それまでじっくりと自分の体の変化を見つめてみようと思います。

ところで昼食はオートミールに牛乳を入れて電子レンジで温めたものでした。この食事を続けると心臓に良いと言われていますが本当でしょうか?何かご存知の方がいたらぜひ教えて下さい。(でもこのブログは誰にも読まれてないから無理か…)