断酒5日目

今日は4月1日。会社員にとって悲喜こもごもとなる日です。やはり嫌なことがありました。自分の昇格はとうに諦めていますが 妬む気持ちはまだまだ自分を偽れません。この気持ちに夕方少し負けそうになりましたが お酒を買いにゆくほど元気が出ませんでした。睡眠時間は確かに少なくて会社でもあまり眠くなりませんが ひどく疲れを感じます。こうなりゃ好きなものでも食うかっ!とばかりに今日の夕食はレバニラ炒めと餃子にしました。ナ、ナント丼飯を1杯半も食べてしまいました。こんな満腹感はほんと久し振りです。夕方のあのいやな気持もどこかに飛んで行ってしまいました。

毎日レバニラを食べていれば断酒も継続出来そうですが、毎日は食べられんよね。とにかく不眠が続いているのでベッドに入るなりこてっと寝てしまえるようになりたいと思います。

ところで実はあと数日で引越を控えています。これが私の憂鬱の根幹をなすもので、また医者に大腸検査を勧められるほど大酒を食らった理由でもあります。

今日段ボールが運び込まれて来ました。少しでも荷造りを始めなければいけないのですが全然その気になれません。引っ越すのが嫌だからなのです。引っ越し屋さんに任せてしまう感じが濃厚です。とか書いているうちに眠くなってきました。お休みなさい!