ガンマGTPがすごいことになった!とりあえず健康にならなきゃ!

今日からブログを始めます。なぜ今日からかというと昨日から断酒したからです。なぜ断酒したかと言うと肝臓が悲鳴をあげているようなのです。

病院から電話がかかって来て「検査の結果が非常に悪いです、すぐ病院に来て先生と相談して下さい」と言われました。肝臓の数値は以下の通りでした。ガンマGTP731(249)、GOT129(44)、GPT93(33)。カッコ内は半年前のものです。

この3か月嫌なことが沢山ありました。もともと1年365日休みなく飲んでいたのですがここ2か月程は平日でも昼飲む、会社が終わればコンビニで酒を買い駅まで歩きながら飲む、家に帰ったらまた飲み始める、てなことをしてました。そしたら最近 食欲がない、痩せる、寝てる時に足がつる、とかそんなことが起きてきたとき たまたまネットで女流棋士で不倫とかで話題になった林葉なんとかさんの近況が出ていて(肝硬変!!!)

症状が似ていたので慌てて血液検査に行ったのでした。

とにかく急性アルコール性肝炎は即刻断酒ということがいろいろなサイトに出ていたので断酒しますが、昨日始めたばかりなのに腹が空いて腹が空いてたまりません。ここ数カ月は朝は食べず、昼は時々オートミール、夜は2日に一遍ほど丼ものという生活でしたが今日は朝はおかゆ、昼生姜焼き定食、夕食はラーメンと焼肉丼という激しさでありました。

早くブログを始めて見も知らない方たちと交流を始めたいなと思っていたのですが、残念ながら闘病記的な自己満足的な日記で開始してしまいました。暫く普通の健康な人に戻れるよう、毎日振り返ってみようと思います。尚肝臓だけでなく、大腸のほうもそろそろ内視鏡のお世話にならないといけない時が来ているようで、気の重い日が続きます。