断酒3日目になりませんでした!

昨日大変厳しい出来事があったのですごく酒を飲みたい気持ちになりました。でも今飲んでも酔えない体なので(最近全然酔わなくなったのも恐ろしくて病院に駆け込んだ理由です。)なかなか眠れない日が続いています。朝起きられるのは不思議なのですがとにかく悪夢を見たりして3時くらいまですぐ起きてしまいます。朝食はオートミールと牛乳、昼食はクリームシチューとオニオンスープ。ここまでは良かったのですが午後クレジットカード会社とちょっとしたトラブルがあり ダメでした。コンビニに駆け込み缶ビールを一本飲んでしまいました。まさに発作的としか言えない行動でした。夜は知人と中華料理をあれこれ食べましたがその時は一滴も飲みませんでした。今後はこの「憤怒」の瞬間とどう戦うのかがポイントです。缶ビール一本で止められればいいのですが…明日からまた断酒日記を開始しようと思います。