マレーシア航空機の失踪2

今日もお酒を飲んでいます。250ccの安いやつを6本です。全然酔えないですが。

ところで事件ですがかなり変わった展開になって来ました。他人のパスポートを使用しようとしたイラン人2名が顔を公表され「彼らはドイツに密入国したかった」ので偽造パスポートを購入したと証言する人が出て来てマレーシア警察当局が2名はテロ組織とは関係ないと断言したのです。

こういう話は聞いたことがない。どういうことだろう?

ここで気になるのはとにかく2つのことです。ふしぎなことですが2つとも日本人が関わっています。一つは匿名でマレーシアのメディアに答えた日本の航空会社のキャプテンです。この人は何と当該MH370便がレーダーから消える頃にMH370便のコーパイと緊急無線連絡をしているのです。調べていませんがこのキャプテンの機はMH370の30分前にクアラルンプールを離陸しているとのことです。「何を話しているのかよく聞こえなかった」そうですがこの機のボイスレコーダーを解析したら何かわかるのでは?唯一の消息不明になる直前のコクピットクルーと連絡をとったのですから!!

もう一つはNHKの報道です。NH370が離陸してから1時間頃の時間に超低空飛行をしている飛行機を目撃したマレーシアの漁民がいるとインタビューを伝えているのです(偶にはすごいねNHK!!) 今メディアはこの漁民の発言の裏取りで必死です。

嘘か本当か、アメリカのスパイ衛星が当該時刻に空中爆発は認められなかったと報道されてから一気に状況が渾沌としてきました。